入院環境について

クリニカルパス

クリニカルパスとは、それぞれの病気の治療や検査に対して、標準化された患者様のスケジュール表です。クリニカルパスには、病院用、患者様用と2つ準備されており、患者様用クリニカルパスには、患者様が入院してからの食事や処置、検査・治療、そのための準備、退院後の説明等が詳しく説明されています。患者様がより効率的な入院生活を送れるよう、治療・検査・手術・リハビリ・食事等について各専門のスタッフが連携して患者様ごとの入院計画を立てております。

「あたたかく、おいしい」お食事を提供します

当院では、患者様の食事を大切に考えております。「病院食はおいしくない」というイメージがございますが、当院では委託業務を行っておらず、当院の職員が患者様お一人お一人へまごころこめた食事を作っております。栄養管理については、専門の管理栄養士が患者様の病状、栄養状態に合わせた管理を行っており、配膳時の温度管理にも努めており、「あたたかく、おいしい」食事を召し上がっていただけます。お一人での食事に不安のある患者様には、担当の看護師、介護職員が食事介助させていただきます。

広々な談話スペースをご利用ください

当院の2Fフロアを談話室として開放しております。ご面会の方の来院時等にご利用ください。無料開放のテレビもございます。