理事長あいさつ

医療法人 隆仁会 理事長 山王病院 病院長 小野 隆房

医療法人 隆仁会 理事長
山王病院 病院長 小野 隆房

当院のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

当院は、茨城県の西部に位置し、茨城県の観光地で有名な筑波山の北側にあります。山あい豊かなこの土地に昭和51年に設立されました。豊かな土地柄ではありますが、平成21年には北関東自動車道が開通し、桜川市にもインターチェンジが開設され、地域医療を担う責任は大変重要だと感じております。

現在は内科、整形外科を中心に良質な医療提供に努めております。また、地域の皆様への高度医療提供としまして、平成23年4月からは脊椎・脊髄疾患手術への対応も可能となりました。術後の対応も、平成19年に亜急性期病床を取得し、社会復帰を目標とした集中的なリハビリテーションの提供が可能です。

また、高齢化がますます進行する現代において、医療・介護の連携が大変重要であると考えております。地域の皆様に効率的な医療を提供するためには、病院の先生方、開業医の先生方のご協力なしではできないと考えております。当院としましても、今まで以上の医療連携また介護連携に努めてまいりたいと考えております。引き続き、ご協力よろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、皆様の身近で安全でより質の高い医療を提供することが当院の使命と考えております。当院の理念でもあります「思いやり」を大切にし、地域の皆様に信頼される、喜んでいただける病院を目指してまいりますので、皆様のご協力とご支援を心よりお願い申し上げます。